犬は吠えるがキャラバンはすすむ 

苦しいときこそ前進している。

軽井沢にて

2018-08-30 | 日常のこと~それでもキャラバンはすすむ~
夏休みも大詰め、やっと一泊で旅行にいきました。
息子がお刺身好きなので、これまで伊豆が多かったのですが、今年は息子初めての軽井沢。
私は二度目、泊まるのも二度目のサイプレス軽井沢です。



サービスエリアに寄ったり、軽井沢につく前から上信越道は霧がでて、なんとか振り切るようにアウトレットの駐車場に入れてウインドウショッピングを楽しんだり(大したものは買わないけど、ひとつひとつのお店が充実してて楽しい)、午後から霧が晴れたので貸自転車で旧軽井沢の方までいって散策やサイクリングを楽しんだり



しました。
自転車では、旧三笠ホテルや、雲場池など、軽井沢で自転車ならここ!みたいな場所も見て、別荘を見てはどんな人が持っているんだろうねー!と(意外と電気がついている)話したり、涼しい日でとても気持ちのよいサイクリングでした。

駅に戻ってきたら、駅前がちょっと人だかり。
ちょうど天皇皇后両陛下の帰京と重なり、ミーハーながらお見送りに加わったりしました。


(写真は先導する白バイ)


2日目はチェックアウトまでホテルでゆっくりして、大浴場も2日間で3回入り、
昨日「明日はこの店を攻めよう」と下見済みのアウトレットでじっくり買い物をして、昼食後早めの帰宅になりました。







↑アウトレットのフードコートにて、息子は牛豚鶏3種のグリルプレートで豪遊

私は靴下と、2000円の綿麻のシャツを買い、息子にはリーバイスのチノパンとオークリーでトレーナーを買って、みんな満足のよい旅行になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚に無い。 | トップ | 変わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿