犬は吠えるがキャラバンはすすむ 

苦しいときこそ前進している。

バラの花、いろいろ

2024-04-30 | 日常のこと~それでもキャラバンはすすむ~
今日は実家にふらりと行ってきました。

実家の周りのお家はバラを植えているお家が多く、道路に向かって植えているお家のを撮らせていただきました。

私はバラの名前は殆ど知らないけれど、これ植えてるお家、多かったです。




他には…
これ、気に入りました!シックなの。


そのほかにも、





一本の木に色変するのかしら?こんな色のお花とか、




なんとも綺麗なグラデーションのお花とか。


こんなバラがお家に咲いたら、どんなにか嬉しいでしょうね!

我が家はいちばん日当たりの良いところにレモンが地植えされているので、バラは無理そう…

こんな八重咲のクレマチス、あるんですね!

実家には水ようかんを持って行きました。


早く食べてくださいね。

帰ったら、ちびにゃんがお迎えしてくれました。

バラもいいけど、猫のお迎えも嬉しいです💕他所の子でも😅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいクマちゃん | トップ | ブラッドオレンジの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2024-04-30 21:48:44
雨上がりだからか、バラ🌹が瑞瑞しいですね。そうか、もう薔薇の季節ですね!私も見に行かなきゃ!それにしてもいろんな種類がありますね!名前は全然覚えられないです💦

水羊羹お手製ですか?
暑くなってきたので、つるんと美味しそう😋ご実家で喜ばれましたね🩷心配しなくてとすぐ食べちゃうでしょう😁
返信する
Unknown (ひでみん)
2024-04-30 21:58:04
saopenさん、コメントありがとうございます!
早いですよね、バラ!
今年は桜が遅かったので、なんとなくのんびり気分になっていたら、そこからの巻き返しが💦💦

水羊羹、簡単でした。寒天液を煮立てて、砂糖と市販のあんこを入れてぐるぐる混ぜて、40℃くらいまで冷めたら入れ物に入れるだけですぐ固まります。早く冷やしたくて、入れ物に入れた後氷水で冷やしました。
暑くなってくると、この味がいいですよね🩷
返信する

コメントを投稿