犬は吠えるがキャラバンはすすむ 

苦しいときこそ前進している。

アレルギーかなぁ、やっぱり

2024-08-31 | 日常のこと~それでもキャラバンはすすむ~
昼食にナスの天ぷらを揚げ、ついでにじゃこ天も揚げました。
細うどんを茹でて、冷やし天ぷらうどんにした訳ですよ。

じゃこ天好きなのでモグモグ食べていたら、突然の吐き気。
結局ちょうど食べ終わった昼ごはんを、全部吐いてしまいました。

ノロウイルス?とか、いろいろ思うわけですが、その後何も起きず。

これって何なのかなぁ。
実は同じように、食べていて突然吐き気が湧き上がることが、以前から数回あって…血圧が急降下するのが分かるのと、冷や汗で汗まみれになるのも同じ。
なんだか胃がムカムカする〜とかそういうのではなくて、もっと暴力的な吐き気です。
食物アレルギーかな、と感じているのですが、でも思い返しても共通する食材がない。

バーミヤンの中華丼と、パルシステムのじゃこ天に、共通の食材なんてないよなぁ。
それに、よくある食材が原因なら、こんなに少しの回数ではなく、もっと頻繁に同じことが起きている気がするんです。

調味料か、添加物系のものかなぁ…
調べる方法はあるのかな。
原因がわかれば、対処の方法もあるのかな。

そんなわけで、午後はゴロゴロして終わってしまいました。
午前中のうちに、ホームベーカリーのスイッチをオンにしておいてよかった。


夕方からまた雨が強くなっています。
今回はなかなか体調が回復しません。大好きな「よなよなエール(ビール)」が冷蔵庫にあるのに、飲めなくて悲しい。
それにしても、なんだろうなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちが上向かない時は | トップ | 検査をしてきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2024-08-31 20:27:01
こんばんは。
たからひかりです。
症状治まりましたか?
大変でしたと思います。
家族があるアレルギーで、エピペンを持って歩いています。
アレルギー科の検査で細かく検査したので現在は対処もできるようになりました。
どうぞお大事になさってくださいね!
無理しませんように💐
返信する
Unknown (saopen)
2024-08-31 23:00:17
昼間から揚げ物!偉いですねー👍
でもじゃこ天美味しいですよねー。
ではなくて。

そんなに前触れなく吐いてしまうなんて、対処法がないですね。アレルギーだとしても体調に左右されるのかもしれませんね。

早く回復して美味しくよなよなエールを飲めますように🍺缶が可愛いですよね。
返信する
Unknown (ひでみん)
2024-09-01 13:02:12
たからひかりさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで症状はおさまりました。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

エピペン、仕事で何度か研修を受けたことがあります。
ご家族の方がお持ちだとのこと、今に至るまでには、たくさんのご苦労やご心痛がおありだったことと思います。

私も、せめて「何の」アレルギーか、また、本当にアレルギー反応なのかが分かったらいいなぁと思っています。
かかりつけ医がアレルギー科の看板も出しているので、今度相談してみようと思います。
返信する
Unknown (ひでみん)
2024-09-01 13:08:31
saopenさん、コメントありがとうございます

珍しく昼からがんばったのに…でした。
じゃこ天だって、何度も美味しく食べていて、むしろ好物なんですよ。
メーカーは初めてのところでしたが。

すぐに良くなると思っていたら、夜になってもビールが飲みたくならないので、自分でも「これはおかしいぞ」と…😓

困ったものです。
早く美味しくビールが飲みたいです🍺
返信する

コメントを投稿