犬は吠えるがキャラバンはすすむ 

苦しいときこそ前進している。

高級柔らかトイレットペーパーのお話

2024-01-06 | 日常のこと~それでもキャラバンはすすむ~
 正月3日から、息子がずっと体調を崩しています。
3日は私と息子の2人で、新年のデパ地下を覗いたあと、日本橋で箱根駅伝をナマで応援しよう!という、ゴキゲンな計画をたてていました。
でも、朝食を食べ終わって体調が悪い、と言い出しました。
今日は出かけるのはやめておこうかな、と言うので、私はぽつんと1人でテレビで駅伝を見るハメに。

 息子はりんごやヨーグルトを時々食べるくらいでほとんど食欲もなく、ただひたすら寝ていました。熱だけがでて、他の風邪症状は一切なし。ただただ熱が出るだけ。解熱剤で一時的に下がっても、また上がってしまいます。

一時的に熱が下がって何か食べても、腸に拒否された様子。

私は出かけるわけにもいかず、家で録画した番組を見ながらひたすら待機。息子はほぼずっと寝ていました。夕方からまた熱が上がって、頭が痛いと言いだしたので解熱剤を飲ませました。
相変わらず熱だけ。息子は結局まるっと二日間(3日と4日)熱で寝ていました。

 昨日朝になって少し良くなったとのことでした。熱も平熱まで下がりましたが、念のため近所のクリニックを受診しました。
でも、下痢をひたすら繰り返している訳ではなく、熱以外の症状はないので、胃薬と腸の薬が処方されました。

 私ね、本当に息子にすまなかったなぁと思うんですよ。トイレの掃除は頑張ってやっていたけれど、快適さに思いが回らなかった。
それで、あわてて買ってきたのが、これ!



普段、我が家はシングルのトイレットペーパーを使っています。
普段ならそれでいいけど、お腹の具合が悪かった時に、ゴワゴワして嫌だったろうな。
もっと早く気が付かないといけなかったな。
この可愛くて(息子は可愛いものも好きです)柔らかいトイレットペーパーのほかに、仕上げ拭き用の流せる保湿ウェットティッシュも買ってきました。

息子は昨日も病院にいった以外はずっと寝ていたけれど、薬の効果もあってか食欲が戻ってきたので、たぶん少しずつ良くはなっているのでしょう。

いろいろな計画がだいぶ吹き飛んでしまって残念ではあるけれど、息子が体調が悪くなったのが、帰省しているタイミングで良かった。
まあ、帰省したから具合が悪くなったのかもしれないけど…そうだったらどうしよう😱


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろお終いのデンマーク... | トップ | コストコの紅鮭切り身 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kumiko)
2024-01-07 10:01:32
今年もよろしくお願いします。

息子さん、体調いかがですか?
お大事になさってください。

偶然にも私も3日の朝から発熱。
咳が出るかな、というくらいです。
食欲は全くなし。
下痢もなし。

4日に病院に行きインフルエンザA型と言われました。

まだ微熱が続いております。

コストコのお魚好きです。
鮭、サバ、ほっけなど買ってます。

体調良くなったら、ぜひご一緒に。
返信する
Unknown (ひでみん)
2024-01-07 11:25:09
Kumikoさん、コメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

体調いかがですか?
新年早々のインフルエンザだったのですね。熱、長引いてますね…お大事になさってください。

息子は病院で「軽い腸炎」と診断され、もうだいぶ元気です。
朝からガーリックトースト食べてました😱

コストコのお魚、カツオやブリなどお刺身のは買ったことがあるのですが、鮭は初めてでした。
切り身が厚くて、ふっくらしてておいしいですね!
コストコもぜひご一緒したいです。

ですがまずは、お身体を回復して、ご無理をなさらぬように。どうぞお大事に。
返信する

コメントを投稿