犬は吠えるがキャラバンはすすむ 

苦しいときこそ前進している。

今日も冬期講習弁当です。

2021-12-18 | お弁当
息子は昨日は午前中にちょっとだけ学校がありました。お昼代を渡したら、くら寿司で初めて、1人カウンターお寿司をしたらしい。大人ー。

「お寿司の後はすっと集中できるんだけど、ラーメン食べるとなんだかダラーっとしちゃうんだ」と話していました。息子は日高屋のラーメンが好きで、それはそれで良いのですが、小さい頃グルタミン酸が多めのものに口の周りがかぶれたりしていたことがあったので、なにかあるのかもしれない。身体に影響する何かが。何かはわからないけど。

食べない方がいいよ、と言ったって絶対そうはならないので、食べた後の予定をよく考えてお昼を選ぶといいね、と話をしました。

さて、今日は学校で一日、冬期講習があります。
お弁当は好物のサンドイッチ。


市販のメンチカツと、卵とツナきゅうり。チョコレートはカルディの


ビターなチョコレートクリーム。これ、とっても美味しいんです。買うたびに、もう一種類のヘーゼルナッツペースト入りの甘い方と迷うんだけど、結局こっちになります。初めて食べた時は「苦っ!」って思うくらいちゃんとビターです。実際はそごで苦くないんだけど、自分の知ってるチョコレートクリームの甘さとは明らかに違うの。もう一年以上、繰り返しリピ買いしています。

今日は夕方には帰れる息子なので、夕飯は少しゆっくり、お肉でも焼いて食べようと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は冬期講習弁当です。 | トップ | 脚立が好きなの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿