カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

ゆるめでも きちんと・・・

2009-07-02 16:19:22 | 日々の花
全然 どうでもいいことなんだけれども
昨日7月1日は 我が家のねこのおちびの3歳のお誕生日
食い意地の張っていないおちびには 何をプレゼントしようかと悩んだのですが
大好きなブラッシングをたんまりしてあげることにしました
うれしそう!満足そう!! 
そんなに喜んでいただけるとママもうれしいです
そんなかわいいねこにも ふわふわした犬にも似たひまわり
その名もレモネード ネーミングもなかなかです
ぽにょぽにょした犬やねこの顔を両手できゅ~っと前から後ろに向けてなでつけると
よくこのひまわりみたいな顔になりませんか?(言ってる意味が多分不明?)

このひまわりも キャラ的には かなりのゆるめ
私はなんでもゆるめが好き 
とにかくいろいろ縛られるのが大嫌い!
時間に縛られるのも嫌いだし 予定というものにひっかきまわされるのも嫌い!
だから もちろん独占欲の強い人も苦手!
洋服もゆるめが好き まぁデブ系だからということもあるけれど
多分やせていても ボディコン(なつかし~)は着ないと思う
・・・でもね ゆるくてもだらしないのはすご~くいやなのだ
ゆるめでもきちんとが信条!対人関係も 親子関係も 好きなものも 時間も
そして仕事や会社もできればゆるめがいい!
ガチはいっちゃっている会社は たぶん耐えられないと思う
なので わが社は タイムカードはない!
アルバイトも自己申告
まあ 労働時間も 表日 8~10時間 裏日 6~8時間で ずっときているので
問題もない!
人数も少ないので遅刻も休みもまずない!
仕事の制約もない 自ら進んでやってもらって結構
遠慮こそ禁物 知りたければ質問すればいいし 自分で調べればいい
このようにただでもヒマでゆるいのに
これから2か月 もっとヒマでゆるくなる
さ~て ゆるすぎをどう解消していこう
とりあえず夏休みは2週間にした
そして まさにヒマな時は早く帰って自分の趣味や勉強や恋愛にいそしむべし!?
それが いそがしくなった秋に実って みんなワンランクアップした
魅力的な大人になってくれたらいい
そんな風にゆるめに考えてやっていこうです!
ヒマな時ほど 哲学をすべし!

今日は ありがたいことに 花は完売!たった30分5人のお客様で!です
セリは観葉植物の中鉢を中心に買ってみました
荷集め後 即配達 そして 子供の病院へ
ちょい疲れたので 明日の準備は さぼってきました
ゆるめ礼賛は 本日のいいわけ?かも???
明日早出で がんばりま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿