カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

明日から2月 やっぱ いちご!

2012-01-31 13:06:36 | 日々の花

身も心も売り上げも 気温もみんな寒かった1月も今日で終了!
もう悪い運気は捨て去って 明日からの2月
ぱ~っと行きましょう!
2月といえば みんな大好きいちご!
いきなりのフェアは ぷちっといちごフェアです
並べながら 本能的欲求(食べたい!)に負けそうになっていました
いちごは あきひめ 女蜂 エラン キングワンダー 大実 プチベリーなど
まあ様々ありますね?うまひょ~でしょ?
花屋だもん ただ売って食べるだけでは 芸がない!
なので 今村先生の寄せ植えも一緒に飾ってみました
こんな風に いちごも提案してほしい!というお手本の数々です
いちごついでに 大のお気に入り!久々に入荷しました
コールラビーのコビーです 冗談じゃなくコビーっていいます
ぜひ 寄せ植えに使っていただきたい 変わりもんラブリーです

週末は多少暖かくなるようですし
もうそろそろお花の方も活気づいていただかないと いけません
1月は もうでろ~んの毎日で 
この先どうなっちゃうの?って かなりの危機感がありました
でも 昨日あたりから お客様によっては 動いてきたよ
との情報もアリ やはり2月からなのかな~?って 
今後の1月のあり方の難しさに 頭を悩ませてしまいました
わが社は かろうじて 昨年よりは若干売り上げ増でしたが
1月ならではの悪い特徴である粗利の悪さは 相変わらずでした
粗利の悪さは まさしく私自身の責任です
2月は ちょっと手堅くいきたくなるところですが
そこはQちゃん! やっぱり仕掛けていきますよ!

昨年の年末の入店規制から1カ月
やはりまったく来なくなった方が3名いらっしゃいました
残念でなりませんが 仕方がないことです
それくらいの関係だったのかしら・・・と がっかりもしました
でも これからもQちゃんのファンを増やし ファンのためにがんばりたいと思っています
お得意様あっての商売
2月もいろんな意味で 狭く深く!?じわじわ~とやってまいります!

明日は水曜日
鉢ものの日ですよ~
いちご以外にもいろいろ入荷してます
ぜひ Qブログの鉢ものチエックして 狙いを定めて来て下さいね
お待ちしています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿