カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

さわやかな季節に あえてこってり~!?

2012-04-12 17:55:39 | 日々の花

今朝は眠かったぁ 疲れきっとった~
でも きちんと鉢の相対へ
なんだか 気が付いたら たくさん買っていて
需要期なんだもん ま いっか!的ノリ
明日の切り花スペースは 確保できるのか?(一応確保してきた)
桜吹雪が 金さんのごとく舞う本日
さわやかだし 暑いくらいだし・・・
・・・って~ことで?
メインは なぜか こってり~
このコーナーは タコの木を中心に南半球の花+ダークレッドのゼラ
今日は ゼラたっぷり買っていまして
お向かいのコーナーは またもやこってり~
・・・で こんな感じ

吊り鉢の吊りの部分が どうもいやなのですが
明日は値段の区別のために あえて外しませんでした
明日は 様々な赤を楽しむメインです
  
あ・・・ご心配なく
いつもの側には さわやかな苗物や鉢花がそろっています

明日は九州福岡から スカビオサの産地さんの小山さんが来て下さいます
フェアももう3年目
今回も 母の日の予約をとります
Qちゃんの冬~春は スカビはこの小山さん一本
大のお気に入りです
ぜひまた 今年も小山さんとお話しをして 
さらにいいスカビを作っていただけるようアドバイスをしてくださいね

そんな切り花の日の明日・金曜日
なぜかガッツリな鉢のスペース
また 怒られそうな感じ?
でもまさに今が鉢の需要期
鉢ものは今売らずしていつ売るの?を合言葉にがんばってまいりましょう!
明日のお客様は 切り花にどっと行くのか
はたまた 鉢ものに食いつくか
動向が かなり楽しみです
でもきっと 切り花だよねぇ・・・
結果報告は また明日!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿