カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

ひまわり テディーベア

2010-07-21 18:33:32 | 日々の花
は~・・・
お暑ぅございます・・・
仲卸通りは まるで タイ!?
色白のタイ人が ためいきつきながら 働いている感じ!?
服装も 暑いので どんどんだらしなくなっていっているような・・・?
気をつけなければいけませんわぁ
セリ場や荷分化場のエアコンがうらやましい!
なぜに 仲卸通りは あのように 悲惨なんでしょうか?
冬は シベリア並みに寒く 夏は まるで東南アジア
外なら まだしも一応屋内
もう少し 改善されないと 売れる花も売れなくなります
今日は もともと寂しい水曜日
想像通り さらに寂しい本日
まあどうにかこうにか 切り花はなくなりましたが
相変わらずバラは苦戦 値段も 月曜並みに高値を付けられ ん?みたいな!?
こんな日は もう相場下がるでしょうにねぇ
今日の食いつきは やはり 熱帯もの
それ以外は ちろりぴらり?
私の本日の食いつきは このひまわりテディーベア
もともと鉢用の品種なんでしょうか?
丈も短く 花も小さく なんともかわいらしい!
ひまわりって長くって大きいイメージですが
こんなひまわりも きっと使いやすくってかわいらしい!
鶏頭などの育種家の千葉の内藤さんの花
なんかひまわりってこれでもいいんじゃない?ってちょっと再認識しちゃったかも
立派なのもあり かわいいのもあり!っていうところで 選択の幅も広がっていいですよね

鉢ものは おかげさまで まあまあの売り上げ
最初全然売れなくって ボー然だったのですが
最後の方には 観葉の類も ほぼなくなり ほっとしました
今日も実は先取りに行ってきたのですが
欲しいものは 全然入荷しておらず 明日のセリが ちょっと心配です
まあ 明日は明日で また考えましょう
暑いので 夜もなかなか眠れないですが 上手に睡眠をとって 乗り切っていきましょう
相当この先も暑いそうですね・・・
くーっ!つらいっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿