カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

本日は残業なり

2012-04-16 16:36:42 | 日々の花

今日は もう枝集めまくりました
やっと 枝もののいい季節
使いたい枝が いっぱいきていました
今週中に売れればいいや・・・くらいの勢いで引いたのですが
すっからかんに なくなりまして
やはり みなさんと思うところは同じなんでしょうか?
利休梅も 今日のは いい感じでした
枝がしっかりしているのに 花の部分は
ピアスでもつけているかのように しゅるっとやわらかく垂れる感じ
きっと使いやすいと思います
ほかにも黒モジやリョウブ ドウダンも一押しの伊東さんのが始まりました
今日は ナナカマドを買って帰ろうと思ったのですが
すっかりなくなってしまいました
白山吹や山アジサイなども ちょっと通っぽくていいよね~
ここから 6月中旬までは もう毎週月曜日は枝もので ガツン!といきますよ

お客様は そんなに多い風でもなかったのだけれど
今日は 切り花も鉢ものも なんとな~く動いて
気が付いたら 在庫なし!みたいな たまあにある不思議の日
いつもより早く仕事が終わっていたのですが
水曜日の観葉フェアのための準備で
今日は全員残業
めったにない残業です
お客様にも「お・・・今日はいるね めずらしいね~」と
方々からお声をかけられ 常日頃 どんだけQちゃんたちは早く帰っているのか・・・
といったところでしょうか?
マッチョ工務店に 吊り鉢をかけるバーを作ってもらったり
明日まっつんとふたりでは やりきれないので
今日ある程度のセッテイングをしてきました
とりあえず明和園さん分だけは 入荷済みだったので
並べてきました
うふふ・・・ふ・・いいわ~
もう切り花全然置けなそう・・・
でも いいわ~
これでも まだ 観葉だけでも 半分いっていないので
明日は もっと根性入れて 並べねば!
もちろん通常の花苗 葉苗 花鉢も そろえるつもりでいます
観葉は 明日いらしても買えませんので ご了承ください
フェア用なので 水曜日販売分です

残業後 一応少し相対をしてきました
なので 今日の夕方はいきませんが 明日の朝は またしっかり見てきます
めったにしない残業で すっかりへとへとな今
夕飯の支度まで 少し眠るとしますか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿