カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

気分だけでも さわやかに・・・

2008-07-07 09:26:20 | 日々の花
蒸し蒸しの日が続きます
なあんてったって この気候が一番苦手!
こればっかりは 慣れません
暑いのはなんとかなっても 湿気は本当に体がついていけません
今年は仕事をしていないので 楽は楽ですが
外に出た瞬間 もう うげ~です
エアコンも全開 こうなるとエコもどこへやら・・・だめですね~(反省!)
この季節だけは 北海道に帰りたいな~なんて思うわけです

気分だけでも さわやかに過ごしたいと
アイスのハーブテイーを飲んだり
太極拳で 汗を流したり
ミントのオイルを焚いて昼寝をしたり
夏野菜をたっぷり食べたり
工夫は人一倍
なのに一番 ヘロってます

写真はハーブの仲間のレモンユーカリ
小さな花がたくさんつきました
このつぶつぶ開くのかな~と思ってみていたら
一ヶ月たってもそのまんま!
本当にこのままなんでしょうか?
一方2ヶ月以上前に水栽培を始めたアボガドの種
相も変わらず 亀裂だけはいってそのまんま
なんかみんな頑固だな~
時代は CHANGEだって~のにね!

蒸し蒸しの中 頑固者の彼らとにらめっこの日々
どのこが 最初に変化するかが見ものです
まず 私が変われって?
う~んそうかも!
今日は出かけたくはないけれど
子供の学校の保護者会 夏休み前は結構学校へ行く用が増えます
まずは保護者会で 発言なんかしちゃって 変わってみる?
いえいえ 保護者会に出席すること自体が 
センセーショナル!!(小・中と保護者会は行ったことない)
ぷ~たろうならではで 保護者会デビューといったところ・・・
実はものすごく緊張してます
変な親です!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿