カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

緊急事態発生!

2013-01-06 13:22:38 | 日々の花

年明けからず~っと調子が悪そうだったねこのおちび
元気がなく おなかがパンパン
いつもの動物病院が今日からだったので 朝一番で状況を説明して行きました
もうすっかり嫌がる力もなくなって まるで涙目・・・
レントゲンと血液検査の結果 
子宮が膿でうまって 腸を圧迫するくらいになっていました
昨年末から おなかパンパンだったのですが
また 食べ過ぎて そのうえ毛玉がたまっているかな程度に思っていたのですが
とんでもない! 1週間遅れていたら 大変なことになっていたそうで
即 緊急手術
先ほど 無事終了しました・・・とお電話が入り
ほっとしたところです
家の方が落ちつくでしょうとのことで3時半に迎えに行って
明日から 3日間お注射しに行き
1週間後 2週間後 1ヶ月後と病院通いです
なにはともあれ 無事でなにより!元気になってくれることが一番です
お正月中 ず~っとみんなで心配していたので
ちょっとほっとしましたが
もう少し早く気づいてあげられなかったのかなって 家族で 結構がっくり!
動物は 痛いって言わないし 泣いたりもしないし
ただただ元気が急になくなってしまうだけ
でも 目やになど出たことのないおちびの目に目やに
きっと痛くて昨晩泣いていたのかもしれません
そう思うと 家族として 本当に申しわけなかったと思います
ごめんね!おちび!早くよくなってね!
ちなみに 驚くほどの治療代
あと2カ月は 反省にのっとって人間たちは質素に暮らさないと・・・
実は 人間のワタクシもどうも子宮の調子が悪い
まあ 多分また筋腫が出来上がってきているようです
ワタクシもそろそろ病院へ行く覚悟をしないとね
なんとなくそんなおちびのメッセージでもあるような・・・?
でも またおなかを切るのは イヤですなぁ
(ちなみに19年前に双子の子宮筋腫を妊娠中に切っている前科あり)

さて 仕入れの仕事始まりました
明日はそれほど仕入れるつもりはありません
ご祝儀的品ぞろえ?とでも言うんでしょうか
まんべんなく少しずつの感じでいこうかと思っています
明日お会いできる方も まだいらっしゃらない方もいろいろだとは思いますが
とりあえず 明日から2013年のQ-cafsの営業開始です!
今年もよろしくお願いします!

緊急事態は発生しましたが 仕事ではいつも落ちついて
がんばっていきたいと思います!
画像はクリスマスローズのゴールドマリー
つぼみのときは真っ白だったのに咲くと え?色が・・・
だから ゴールドマリーだったんですね
白の半八重なんて言って売ってました・・・
早くも偽情報発信疑惑・・・につき 大反省・・・
お~い!大丈夫かぁ・・・?
・・・多分・・・!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿