カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

雨の日は眠たい

2013-04-21 18:43:14 | 日々の花

せっかくの日曜日 
それも雨 
慢性的睡眠不足
・・・でも結局は6時半に起こされちゃうんです
ムリくり朝ごはんを突っ込み 「いってらっしゃ~い」と送り出した後 即寝!
途中なんどか 家事をやろうと起きては見たものの
やっては また 眠たくなり 何度も爆睡入ってしまいました
結局やれた家事は ほんの少々・・・めげるわ~
雨の日は 家事をするというテンションも全然上がらず
気が付いたら もう夕方で 値段表もまだだし~・・・

おかげで 仕入れもまったく身が入らず 
まあ 明日は もうそんなには 動かないでしょう
今週 来週は 切り花は 特にまったり
資材やさんだけが 盛況になる週
資材関係は 特にお金がかかるので 母の日関係の資材を買い求めて
お金もなければ 置き場もない?っていう感じでしょうか
せめて鉢ものくらいは 普通にご提案していただきたいと思うのですが・・・?
伝票をざっとチェックしたところ なんだか先週とたいした変わらない感じ
まあ 一週くらいでは そうそう変化があるわけではないけれど
さて 明日は 枝もの以外の旬花は 何かな?
ワタクシ的には 今週はスズラン!
いいですね~大好きな花
故郷を強く強く思い起こす花 父の思い出でいっぱいの花
今年は少し遅れているみたいですね
枝ものも 週末の雨で多少減っているような?
でも 枝の産地さん達は 来週再来週と 休むはずなので
今週はそこそこ出てくると思われます
連休は 休む枝の産地さん多いので・・・(うらやまし~)

先ほど資材のこと書きましたが Qちゃんでも水曜日は資材の日
器王子の富樫さんが母の日前の最終登場日となります
水曜日で 母の日前資材はいったんおしまい!
今度の水曜日に 母の日用資材は 最終チェックお願いします
水曜日以降のお問い合わせには お答えしかねますので
よろしくね!

今週も出張2軒入ってます
トルコキキョウと鉢もののバラ
母の日用マニュアル&「5月のQちゃん」も完成させないと!
たくさん寝たので 頭もすっきり!
さて そろそろ仕事しますかね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿