カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

シクラメン三昧

2011-10-15 17:43:04 | 日々の花

今日は 朝ちょっとだけ相対をして
そのまま長野へ
水曜日のQちゃんのシクラメン解禁!フェア用にと
先日の展示会で見て 気にいったものを 本気でゲットしに行ってきました
でもでも 写真は 今年は手に入らないもの・・・ 
下から見ても 横から見ても
そして 驚くなかれ!?上から見てもさらにかわいいんです
来年には お手元にお届けできるんではないかな?
ちゃんと来年の予約をたんまり入れてまいりました
このシクラメンを固定して作れるようになるまで
7年以上かかっているそうです
ご夫婦の情熱のたまもの
今日も切に思いましたが 奥様のセンスの良い産地さんは
やはりさすがです!
こちらからは 水曜日用に Qちゃん命名 フルフルゆでたまごがやってきます
今日カメラ忘れていき 画像なし・・・すまぬ!

もう一軒の産地さんも すごく話のわかる方で
器に凝らないこと 女子の意見をとにかく聞くことを信条にしていらっしゃいました
花を買うのはほとんど女子ですもん
その意見がやはり一番ですよね~
こちらの一点もののフリフリが気になって気になって
とにかく自分の目で 選びたい!
その一心で行ってきました
グリーンのふちどりのものもあるし えーっ!という色味のドロップ咲き!?なども・・・
あ~この花は この人に・・・などと考えながら選ぶのも楽しいです
こちらは ガーデンではないのですが 
外でも全然平気だそうなので ぜひどうぞ!

さらにもう一軒
こちらも仕上がりよく 大ものが中心でしたが
わが社のお客様たちが好きそうなのがありました
グリーンから白に変わるフリフリ
こちらは おかわりできます!

他にも ちょっとかわったガーデンシクラメンを総力を挙げて
現在揃えています!何色か入ったミックスとかは
まったくありません!
思いっきりQちゃんらしい感じで攻めたいと思っています
・・・でもね~
シクラメンどっちかっていうと苦手系だったのですが
今日はものの見事にはまっていました
産地さんのハウスは もう活力の源!です
あ~幸せな一日なり!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿