カステラな暮らし ゆるふわっ花観察記

花について日々思うことをあれこれと・・・

初もの尽くしの旅

2009-03-01 13:23:44 | お散歩
今回の千葉の旅 天気も偶然ばっちりで かなりリフレッシュしてきました
初もの尽くし盛りだくさんでした
とれたての巨大伊勢えび いちご狩り フェイシャルエステ
どれもこれも うお~って感動してました
伊勢エビは 今日の朝偶然取れたので…といわれるくらいの巨大伊勢エビ
海を見ながらテラス席で 伊勢エビカレーを ほおばりました
そんなのをカレーにするなんてもったいないと思いきや
伊勢エビは 案外食べるところが少なくって カレーにした方が だしも出て
かなりおいしかったです
とにかく大きくて 写真とってきちゃいました
待望のいちご狩り!
子供のころからの夢で こんな年になってやっと希望が叶いました
みつばちが やたら働いているのに そのわきで 黙々といちごをほおばる!
なんだかみつばちさんに 申し訳なかったですが
温室内の 冷えていないとれたてのいちごは 大変おいしかったです
私は ミルクつけない派ですので けっこう食べましたよ
それに小さめが好みなので 小さい赤い奴は 一列食いつくし~ってなぐらい食べたかも・・・
また行きたい!!
フェイシャルエステは ちょ~~~~気持ち良くって が~が~寝てました
がびがびの皮膚が かなり 保湿され
リンパトレナージュも受けたので 顔もすっきり 
首のコリも とれました
これは はまるよな~
まだお肌つるつるよ~ん!
月に1~2回されるといいですよっとおっしゃっていましたが
できればそうしたいくらいです
結構変わるものです!実感!!!

あとは温泉に入って おいしい夕飯と日本酒をいただいてきました
たっぷり のんびりしてきました
さすがに花摘み体験だけは やめました
純粋に楽しめないような恐怖感があったので・・・?
行き帰りの運転も片道正味2時間ちょい 近いものです
お土産は今回はいちご尽くしです
それと ピネキ(木村ピーナッツ)のピーナッツアイス
これたまらんおいしさです
この寒いのにアイスとは・・・とおっしゃってはいけませぬ
私ども 北海道人は 吹雪の日 吹雪に向かってアイスをほおばり帰ったものです
修行と言ってましたが・・・
でも うちの中学だけだったかもな~

市場では菜の花不足で 今回の桃の節句は 苦労しましたが
千葉の畑には こんなにもきれいに 菜の花が満開でした
あ~春だよね~っていう感じ
なにはともあれ 仕事以外で千葉の南房に行くのはこれこそ初!!
いつもと違う千葉 満喫でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿