ポピーと薄荷とブルーエルフィンのブログ

ゆんやおブログ。ポピーと日本薄荷、そしてブルーエルフィンを中心にサボテンとかハイビスカスとかの栽培日記です。

キキョウが咲いた

2020-07-18 03:03:57 | 植物・その他
2007年頃だったかなぁ、サントリーの天然水500mlペットボトルに「育てて楽しむ 小さな植木鉢」というおまけがついていた。
2ちゃんねるで話題になって「水買ったら」というスレッドが立って、各自が栽培したおまけ植物(コスモス、キキョウ、かわらなでしこ、ワイルドストロベリー、タイム、カモミール)を自慢したり情報交換したものであった。

で、それから13年も経ってしまったけど、まだ我が家には残っている。ききょうは丈夫だねえ、さすが日本に古来からある花だねえ。


丈夫だと書いたけど、思い出した、そういえば何本かは芋がどろどろに溶けて死んだ。
白花もあったけど溶けて消えた。
用土を水はけの良いものに替えて、1株だけ生き残っているんだったけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿