カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

琵琶湖の島巡り・・・沖島の巻!

2015-05-21 06:31:41 | 琵琶湖

淡水湖に浮かぶ島の中で唯一、人が生活されている島として・・・車やコンビニが無い静かな漁村の佇まいは自然が一杯でした。

人口は年々減少していて300人余りとの事・・・西福寺の住職のお話を聞いただけで見学の時間は無く、鮎の甘露煮と雑魚の佃煮を買って来ました。

 

小学校と体育館

 

 

 

この時期は稚魚を育てる時期で漁は休業との事、網の手入れなどされていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島の繁栄を祈りつつ・・・・・

 

 

5月19日は岐阜県恵那市にある岩村城跡へ行って来ました。

な・なんと、この日の万歩計は8,449歩  5,74km  155kcal・・・・・

なんじゃもんじゃのお花は沙沙貴神社でしか見たことが無かったけれど、城跡の山から麓までなんじゃもんじゃの木が沢山植えられていて、真っ白なお花が咲き誇っていた。

明日は岩村城跡をアップします。

 

いつもお越しいただきます皆さま、、有難うございます。

もう暫くコメント欄は伏せたままでお許しくださいませ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿