カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

メジロ

2015-12-15 15:26:43 | 

地域猫のチビクロちゃんは私に懐いていて飼い猫のように寝泊りもしてご飯も食べてあんなに甘えていたのに、体調が悪くなってきたようで2~3日食欲がなくなっていた。

そして昨日未明にお外へ出たいと言ったのでドアを開けてやった所、今日午後になっても姿を見せていない。

すっかり姿を隠してしまったようだ・・・・・もしかしたらと思うだけで涙が止らない。

野良猫で家へ来た時は未熟児のように小さな体で、お腹には赤ちゃんが出来ていた。

ご近所さんに1万円づつカンパしていただいて手術を受けてから元気にしていたけれど、血液検査で病気を持っていると言われていた。

猫は死ぬ時は姿を見せないと聞いているけれど、始終探し回っている・・・ひょっこり帰ってくるかもしれない。

チビクロ・チビクロと探し回っている時にメジロを見つけて写してみたけれど、チビクロのことばかり考えてしまう。

飼い猫に治まっている姫ちゃんにチビクロちゃんは何処へ行ったか知らんか・・・と聞いてみるが、一生懸命に毛づくろいばかりしている・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿