カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

長浜の神照寺の巻!

2013-09-22 10:02:56 | 

やっぱりダメですね・・・カメラ技術が無いと哀しくなりました~。

これからは少し絞り加減など身につけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2013-09-22 13:44:26
ちひろさん、こんにちは。
みんなきれいに撮れてますね。バッテリー切れを気にしながらの撮影で大変だったでしょうね。
5枚目の白い萩、6枚目の彼岸花良いですね。彼岸花の前暈けは白い萩でしょうか?
最後の彼岸花、黒いバックに、彼岸花の周囲の暈けとバックの黒がとても素敵です。
長浜の神照寺、滋賀県の観光情報にも萩の名所として紹介されてました。良いところですね。
返信する
時期が遅れていました! (ちひろ)
2013-09-22 15:40:19
takayanさま、こんにちわ。
日中は暑いですね!
最後のは奥の方に咲いている彼岸花をズームして写しました。6番目も奥の方のを狙いました。
萩の咲く時期は過ぎていましたので、お寺の建物と一緒には無理でした。
萩の中にお寺が埋もれた感じの良いところでした。
見てくださって有難うございました。
返信する
Unknown (なずな)
2013-09-22 20:01:34
こんばんは。遠くまでよく出かけられましたね。
神照寺の萩、素敵です。いろいろと工夫して撮影されているのがわかります。
勉強になります。それにしても、萩って難しい被写体ですね・・・。
返信する
華やかな時期に! (ちひろ)
2013-09-22 20:56:30
なずなさま、こんばんわ。
萩の華やかな時期は終わっていましたので、余りお寺と萩のコラボレーションは撮れなかったです!
台風前が良かったのではないかと思います。
お手rが萩に埋もれた感じの良いところでした。

今、形の崩れたお月様を一生懸命撮影して疲れたところです。
コメント有難うございます。
返信する
Unknown (satopooh)
2013-09-24 07:48:58
長浜の神照寺と言えば、萩の花で知られているところですね~!
いろいろ種類もあるようで良いですね。
ヒガンバナも満開のようで秋本番ですね~

なかなか長浜までは行けませんが・・
返信する
萩の寺綺麗です! (ちひろ)
2013-09-24 08:24:09
satopoohさま、お早うございます。
萩の時期は少し過ぎていましたが、萩の中に埋もれた感じでよかったです!
少し遠くに感じました~
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿