カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

今日を有難う!

2014-09-06 08:24:56 | 日記

今朝は4時に目覚めた。

朝の始まりと就寝前にコップ1杯のお水を飲んで、血液がドロドロにならないように気をつけている。

そして夜明けのコーヒーを飲んで1日が始まる。

快晴であろうと曇天であろうと元気であれば楽しみが一杯溢れている。

もう26年も、玄関前で可愛いお花を見せてくれるハナミズキが大きくなって、2階からしか対面できないけれど、昨日雨の中で生きていた。

「もう秋だよ」と色づいてきた実が教えてくれる。

 

 

 

午前中は「もう黙っていられない!」の集まりがあるから来てね・・・お誘いがあるから私の時間を有効に使おう。

午後は地域の「出張所を存続して!」の署名を集めなければ・・・・・地域から市の職員さんがいらっしゃらなくなると、災害時など誰が指示・誘導などしてくださるの!

今の内に自分に残された時間を有効に使うこと・・・・・それが生きている事への感謝の気持ち・・・・・今日を有難う。  ちひろ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2014-09-06 11:50:29
ちひろさん、こんにちは。
蒸し暑く、天候不順な日々が続いていますが、一歩ずつ秋が近づいているようですね。
ハナミズキも色付いてきましたね。
雨のなかのハナミズキ、2枚目が好きです。

やはり行政は、地域に密着した仕事をして欲しいものです。特に異常気象があちこちで発生する昨今はなおさらの事。
そんな行政に、声を上げる運動は大切ですね。
返信する
只今~ (ちひろ)
2014-09-06 12:29:54
takayanさま、こんにちわ。
私、晴女なので今日も暑かったです!
ハナミズキ、季節の先取でもう紅くなってきました。
観てくださって有難うございます。

今朝テレビで防災の事を話し合っておられました。職員の方の投稿で、防災の教育も無しで防災の担当に廻されたけれど、何一つ知識が無いと・・・・・職員を減らされて生じている問題です!
偽の領収書を作成して費用の水増しをしている議員を無くしたり、議員一人の報酬を月に8万円も増やすのをやめて(居住地の議員)、職員を元に戻して欲しいです!
頑張ります!
返信する

コメントを投稿