カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

また小山が消えていく!

2017-06-07 04:22:49 | 日記

緑の茂った小山は何時も愛犬の散歩コースにあった。

春先には小鳥が囀り、一際美しい鶯の声ともう28年親しんできた場所である。

ブルトーザーか何かがガリガリと音を立てて茂った木をなぎ倒して、早くも痛ましい山の地肌がむき出しになり、

その土も何処かへ運び出されてゆく。

その山の持ち主が居て、どんな事情があるのかは判らない・・・けれど人間のエゴは残酷だ!

偉そうな口を叩いている私の住んでいる場所も、小山が潰されてできた住宅地である。

自然界の破壊は環境の破壊につながり、やがて人間が泣きを見る。

家の周りにはお猿さんや狐さんやイノシシさんが現れて人間が作っている田畑の作物を一足早く奪ってゆく・・・でも、仕方の無い事だ。

自然豊かな場所を選択してきたけれど、周りの自然が消えて工場と太陽光パネルが広がってゆく悲しい現実の中で、今日を生きている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿