カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

9月27日の目覚め

2020-09-27 06:53:25 | 日記
今は影も形も消えてしまった実家まで、
まるで忍者のごとく山を飛び降りて逃げてきた怖い夢で目が覚めた。
何も悪いl事をした訳でもないのに、
昨夜寝しなに観たテレビ映画の精だと思う。
55年位前に飛び出した実家が鮮明に夢の中に現れていた。
実家のご先祖さん達がお墓参りに来てくれと呼んでいるのかもしれない。
寝覚めが悪くて起きる気も無く窓から空を見ていると、
真っ白い雲が足早に流れてゆく。
雲も何かから逃げているのだろうか。
秒速どれぐらいなんだろう・・・とても速い。
夢の中でピョンピョンと山を飛び降りた速さと似ている。
その時の嫌な余韻がまだ消えない。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (シバ)
2020-09-27 15:35:13
寝る前に観ていたテレビの内容に左右される夢はよく見ますよ~
昔からデス、テレビ以前は映画でした。。。
だから、寝る前は怖い内容のものはなるべく観ないようにしています。



返信する
空をとぶんです (ちひろ)
2020-09-27 16:56:17
シバさま、こんにちわ~
そうですか、シバさまもテレビなどの影響を受けられるんですね。
私辰年で若い頃からずっと夢で空ばかり飛んでいて、久しぶりに飛ぶ夢を見ました。
地に潜った夢は何故か見ていません😉

今日はピアニストのフジコ・ヘミング女史のテレビを2時半からずっと観ています。
素晴らしいピアノ曲ばかりで、5時30分からまだ続きがあります。

コメント有難うございました。
返信する
寅年で~す (シバ)
2020-09-27 21:10:05
ワタシは寅です。
でも、空を飛ぶ夢はよくみますヨ
一番よく見るのは階段を踏み外す夢で、即目が覚めます。。。
地に潜る夢は私も見たことはないですネ
夢の続きを見ることもありますよ~
ちひろさまはいかがですか?
返信する
今日の初笑い! (ちひろ)
2020-09-28 07:18:03
シバさま、お早うございます。
階段を踏み外される夢って、空を飛ぶ怖さより怖いのでは・・・と、想像しながらも思わず笑ってしまいました🙇
屋根から屋根を飛ぶのも気持ち悪いですけど(^_-)

昨夜は12時ごろまで錦織選手のテニスの試合を見て、寝不足なのでこれから睡眠を取り戻そうと考えています。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿