カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

長浜 子供歌舞伎より!

2014-04-16 18:13:16 | お祭り

長浜の子供歌舞伎、長い台詞と昔言葉と節回し、とても素晴らしい子供歌舞伎に感動しました。拍手喝采です!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2014-04-16 20:14:20
ちひろさん、こんばんは。
曳山まつりに行かれたのですね。
子供歌舞伎を、テレビのニュースで見て感動してましたが、実物はもっと素晴らしかったでしょうね。

3枚ともきれいな色が出てますね。
こんな色合いが好きなのですが、takayanのカメラはこんなに深みのある色が出ないですね。

今はiMacのモニターで仕上げていますが、となりにあるWindowsPCでも見比べています。
パソコンによって、写真の色合いも変わって見えているのでは?とその事が一番気になるところです。

今日はミホミュージアムの紅枝垂と、畑の枝垂れ桜を見に行ってきました。(曇り空で少し残念)
ちひろさんも畑へ行かれたようですね。
ミホミュージムはちょうど満開で、多くの観光客で賑わってました。
撮影ばかり出掛けてるので、写真の整理がなかなか捗りませんが、今日から明日はがんばります。
返信する
可愛かったです! (ちひろ)
2014-04-17 05:52:06
takayanさま、お早うございます。
5歳のボクちゃんが難しい台詞と演技を立派に披露して下さって、胸が熱くなりました。
山車の向きが逆光のため上手く調整できていませんが、褒めていただいて有難うございます。三脚を使用したかったのですが、持ち歩きが困難なため手持ちで撮影しました。

今年は好天で桜追っかけが忙しかったですね!
コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿