カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

自給自足の真似事!

2015-05-25 04:38:41 | 

2015年5月22日より近場で空いている畑を2畦だけ借りて、ゴーや・キュウリ・トーモロコシ・カボチャを植えた。

後、茄子を植える予定。

裏庭にトマト5本とムラサキツルクサも植えた。

先日恵那市iの岩村城跡を歩いた後膝と股関節が痛くなって、歩行困難となっているのでぼつぼつの作業ではあるけれど、有機野菜を欲している。

スーパーで買って来た野菜(ジャガイモ・キャベツ・白菜・ねぎ他)袋を開けると農薬の臭いが鼻につく。

以前ゴボウの袋を開けると農薬の臭いがして保険所へ持っていったことがあるけれど対応外との事、家族の健康は私が守るしかない。

 

家庭菜園のページを作り簡単な成長記録を始めたばかり、楽しんでいます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿