迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

素敵なタイミング

2018-02-03 20:28:36 | 日記
昨日の晩
悩んでいました


と、言うのは・・

「明日節分だし
お休みだし

お札を貰いに行くかどうか」


私のお札は

「真如堂」さんの
鬼のお札です


去年はお仕事だったので
行くことが出来ませんでした

なので
おととしのお札を
玄関にずっと貼っていました


夜に
猫ちゃんのトイレ掃除を終えて


ウンチを
外のゴミ箱に捨てに行って・・


玄関から戻ってみると


真如堂さんのお札が
ひらりと

目の前に落ちていたんです


「こんなタイミングよく
節分の前に

役目を終えたみたいに
落ちているなんて


この時に
心は決まってしまいました


そして
行ってまいりました


いつものように
接待の

薬湯を頂き

お札をどれにしようか迷っていたら


おじさんが近寄って来て
お札の説明をしてくださいました



「どちらが人気あるんですか

すると
今日はこの鬼の方です



「そうですよねぇ~
このお札は今日しか買えないんですよねぇ~」


すると

いつでも買えますよ


そう言われたんです



私はこのお札のことを
ネットで知りました

そして
節分の日にしか
売っていないと書いてあったので


毎年毎年

一生懸命
節分めがけて


お参りをしていたのに


いつでも売っているなんて


とってもショックでしたが

来年からはいつでもいいとわかって
なんだかホッとしたんです



お坊さんが
365日分の

般若心経を唱えて下さった

有難いお札です


「立春大吉」


明日から
もう一度

気持ちを引き締めて


新しい年を
素晴らしい一年でありますように


そう願ったんですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ共済 | トップ | 凶悪犯 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事