迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

凶悪犯

2018-02-05 20:29:27 | 日記
今さっき

有賀さつきさんの訃報を知り
ビックリしました


死因は何だったのでしょうか


とっても痩せていらっしゃったそうですが・・


以前
親子でテレビに出ていらっしゃった気がします


子供さんが
とっても頭が良かった気がします



自分が若い頃
よくテレビで見ていた人が
亡くなっていくのが


とっても寂しいです



これから
もっともっと・・


身近な人なら
どれだけ辛いのだろう



けれど

こればかりは
どうすることも出来ません


本当に・・

自分の意志で
決められたら

どんなにいいのだろう



でも、決められたら

辛いことがあったら
直ぐに死にたくなってしまうかもしれないし




本には

生まれる前に
自分で

どんなことを学ぶかを
細かく決めてくると
書いてありました




動物から人間に
生まれ変わったら

魂が幼いので・・


そういう人が
殺人をおかしたり
悪いことをしてしまうと

書いてありました


それを読んで

真実はわからないけれど・・


家の猫ちゃんが
今度人間に生まれ変わったとしたら・・


どんな凶悪犯になるのだろうかと・・


心配で心配で



なので
もし同じ時代に生まれてきたら


どんなことをしても
猫ちゃんを助けてあげたい


けれど・・
猫ちゃんと結婚して

もしも暴力夫だったら・・



見捨てずにいられるかしら


そこで見捨ててしまえば

猫ちゃんはさらに悪いことをして

地獄に落ちてしまう



と・・

しばらく
そんな妄想を
楽しんでいました


もしも
本当に

生まれ変わりがあるのなら


殺処分された
猫や犬


生まれ変わって
人間を殺すのでしょうか



それとは逆に

見ず知らずの
赤の他人が


おぼれている人を助けて
自分が死ぬような場合


助けてくれたのは

飼っていた
ワンちゃんや猫ちゃんの場合があるとか



真実はわからないけれど


それが本当なら


家の猫ちゃんは
そっちになって欲しい


凶悪犯にならないようにねって

そう思ったんですよ













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なタイミング | トップ |  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事