迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

いけずはあかん

2015-12-24 12:53:00 | 日記
引き寄せを意識しだしてから、ご機嫌さんでいることを心がけているんですが~

どうしても、ついつい心の中で
くやしぃなぁとか~あほちゃうとか~
思うことが度々あるんです

そして一度そんな風に考えてしまうと、なかなか逃れられずに延々と頭の中がぐるぐるしてしまうんです。

お釈迦様が悟りをひらかれた瞑想の本を読んでみると・・
嫌な事をいわれた時は、その嫌みの事を雑音、雑音で聞き流すみたいなんです。

頭ではちゃんとわかっているんですが、
嫌みは心の中でこだまするんでねぇ

ホ・オポノポノでは嫌な事が起こった時は、
ウニヒピリに話しかけてみるんです。
「嫌な記憶をおもいだしたねぇ。辛かったでしょうクリーニングしようね」みたいな感じです。

私は2つの職場で働いているんですが・・

動物病院は小さくて人も少ないうえに、女性ばっかりなんです。
きついのなんのって

あんなに可愛い動物たちに関わっているのにどうしてそんないじわるが出来るの
って思うんです。

でも、私がとっても鈍くさいので仕方がないのだわって思っているんです

注意をされるのは仕方がないんですが、その中に必ず嫌みが混じっているんです

私ももう一つの職場では先輩です。
新しい人が来ると
「なんでそんないらんことするんやろう」って思っていたんですが・・
実際自分が新しい所にいってみてよくわかったんです。

何も知らない人は変な事をするものなんです。

今までそんなことも忘れていたんだなぁ~と思いました。
長い間いる人にとっては当然のことも全くの素人には全然当たり前ではないのです。

それに気づいてからは、新人さんが来たらめっちゃ優しく何度でも教えてあげようって

動物病院はとっても辛い・・めっちゃアウェーなんですが
そんなこと~大切なことを思い出させてもらっただけでも本当に良かったと感謝しています

年末になると大掃除しますよねぇ・・

心も雑巾や掃除機でピカピカにできたらなぁ~

一年に一度そんなふうにしたいですねぇ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き寄せのお勉強 | トップ | 笑顔 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事