迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

飛び降り自殺

2022-01-23 13:17:34 | 日記
昨夜 ラジオ深夜便を聞いていました。

ラジオ深夜便を聞いていると
本当に想像もしていなかった人生を生きていらっしゃる方の
お話を聞くことが出来ます

自殺をされたけれど
助かってしまって・・

半身不随の状態になってしまわれた

人間だもの失敗をすることは有りえるけれど
自殺が失敗して生き残る事なんて
想像すらしたことが有りませんでした

最近電車で人身事故に何度も遭遇することが
有ります

私が子供の頃から考えても
本当に増えている気がします

彼女は家庭が崩壊していて
自分の居場所が無くて・・

「無いなら死んだらいい」
そう思われたそうです

そして、3階から飛び降りたそうです

彼女はまだ十代の女の子でした

そう思うと
人生はどんなに長いのでしょうか


けれど
出来ることが一つづつ増えていくことに
喜びを感じたと仰って

自分のような人が増えない様に
色々と行動をされているみたいでした

詩を書いたりもされているそうです


偉そうなことは言えませんが

彼女が生きているのは
何か使命みたいなものを持っているからの様な気がしました

でも自分なら
きっと上手く死にたかったと思ってしまいます


結局 自分の人生しか生きれませんが
自分にも何か出来ることは無いのかしらって

その時は思うんですよ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 猫になりたい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事