迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

猫になりたい

2022-01-29 21:07:41 | 日記
今日 掃除をしていると・・

猫さんがそっと近づいて来て
膝に乗りたそうにしています

昔は自分からは絶対に膝に乗ることは有りませんでしたが
15歳にもなると

想像を遥かに超えて
甘々に甘えん坊さんになりました


今日は合計で7回
お掃除中にやって来てはお膝をおねだりしました


「全然掃除できないやん

それでも 全く嫌な気持ちにならないどころか

「お膝にのる記録更新してくれたら嬉しいなぁ~」
そう思って協力してしまいます


お顔はやっぱり仔猫には負けるけれど
今でも十分可愛らしい

遊んでいる時はイキイキとして
目も真ん丸になって若返って見えます


仕事から帰ると
ほぼいつも お出迎えをしてくれます

私はいつも思ってしまいます

「猫になりたい

こんなに可愛い・・
嫌なことも言わず 嫌なことがあってもすぐに忘れてしまえる
直ぐに許せる 甘え上手

ただ ただ 存在自体が可愛い

私はついつい しゃべってしまいます

歳を取るにつれて
どんどん可愛くなっていかなければって

どんどん可愛くなる猫ちゃんを見て
反省しているんですよ

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び降り自殺 | トップ | 節分 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事