迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

当たりました

2023-02-05 11:24:47 | 日記
先週の日曜日
馬券が当たりました

300円だけ買ってみたんです

そうしたら
1,2着を当てた1枚が12000円くらいになりました

その日は夕方からお仕事で
レースを見ることが出来なかったんですが
仕事帰りにどうなっているのか知りたくて
スマホでJRAのサイトへ

見ると12000円となっていて

つい最近まで
競馬をする人を少しだけ軽蔑しているところが有りました

理由は周りで結構身を滅ぼした人が居たからです

滅ぼす気持ちも
今ではわかる気がします

本当に楽しいし、興奮します
こんなに楽しいなんて思いもよらなかったんです


でも、親戚のおじさんは賭け事が原因で亡くなりました

奥さんと上手くいかないのを理由に
仕事も自営業で着物関係だったため仕事も減る一方で
収入も段々と無くなって行きました

その腹いせなのかどうかわかりませんが
競馬 競艇 競輪などに行くようになり
離婚になりました

結局最後は孤独死
それも餓死寸前で見つかりましたが
そのまま死んでしまいました


お友達のお父さんは
借金を造って行方不明な人だったり

もう一人のお友達のお父さんも
競馬が原因で離婚しています

なので私は一回300円までと決めています

それも日曜日のレースだけ

それでこんなに楽しい週末を送れるなら
とても幸せです

もちろん大きなレースは少し奮発してみたいと思うけれど


今日もレースが有ります
私はやっぱり女の子が好きなので
牝馬を応援してしまいます

どの子にしようかしらって
ドキドキワクワクしているんですよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お馬さん | トップ | お別れ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事