迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

お別れ

2023-02-11 20:52:24 | 日記
猫ちゃんが死にました

といっても
私の飼っている猫ちゃんではないのですが・・

とても大好きだった猫ちゃんでした

うちの子の次に大切に思っていた子

最後は本当に苦しそうで・・
見ているのがとても辛かったです

年齢は16歳
長生きな方なのかも知れませんが

勝手だけれど
もっともっと生きて欲しかった

必ずお別れが来るのも知っているけれど

なかなか心が追いつきません


私自身が歳を取ったからかもですが
お別れがとても辛く感じます

動物が大好きで
もっともっとたくさんの動物と出会って関わりたいと
願っているのに

出会いよりも別れに気持ちが動いている気がします


けれど・・
ボランティアに行くと

宝くじさえ当たれば
この子たち全部引き取りたい

そう思ってしまいます

早くお母さんやお父さんが出来て
この子たちが安心して暮らせる日が来て欲しい

いつか必ずお別れが来るけれど
それ以上の幸せを必ず与えてくれる


先日やって来たワンちゃんは
ウンチまみれでした

想像を絶するような環境で暮らして来たのだろう
絶対に幸せになって欲しい


でも私は
最近別れることを考えて
躊躇している自分に気づきだしてしまったんですよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たりました | トップ | 中古車 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事