迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

2018-02-07 21:09:06 | 日記
今朝
更衣室で

更年期の女性と世間話

「今日お稲荷さん初午やんなぁ~」

「そうなんです
今日お母さんと伏見稲荷さん行くんです」


そう話していました


私も一度行ってみたいと思っていましたが
今日は残業だったのと

行く元気がなくって
諦めました


インフルエンザになって
お腹の調子が
あまりよくありません


なので
お粥さんを食べています

これは
ダイエットのためもあります



私の場合・・

悩みや病気以外で
痩せることはありません


このチャンスを生かさなければ


少し前までは
仕事が忙しいと

しっかりと食べなければ

そう思っていました


でも
お粥さんを食べ続けて

食事を軽くすると

やっぱり
体も軽くなって


しっかり食べていた時よりも
良いような気がしています


お昼には
自家製の甘酒を

ほぼほぼ
毎日飲んでいるのも
良いのかも知れません


歳をとると
体が変わって来ます


ある雑誌に

「40代
足が太くなって短くなる」

「40歳を過ぎた大人女子に
カワイイ後れ毛はありません

それは疲れ毛です」


疲れ毛


ヒドイ言われよう


初めて聞く疲れ毛

本当に皆さん
上手いこと言うんだから


嫌だけど
面白い

若い子だと
後れ毛が

何とも言えない・・

魅力的で
色っぽいのですが


おばさんが
髪を後ろに束ねているのは


生活苦を想像してしまいます


なりふり構わず・・


一生懸命生きている証拠です



更年期の女性

おみくじで

「変わらないといけない」


そんなことが書いてあったそうです



私も
わらしちゃんに会いに行って
帰って来たら・・


ゆっくりと
これからのことを

考えて
動かなくてはって

そう思っているんですよ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凶悪犯 | トップ | 週刊誌 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事