迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

本当でした

2016-01-20 12:02:14 | 日記
本当に寒くなって来ました

朝おふとんから出るのがとっても辛いです

でも・・こちらは雪国ではないので、雪が降ると何だかわからないけど・・
ちょっとだけウキウキします

現実は、雪はとっても大変なんですが


忘れてしまいましたが~
誰かの短歌か俳句に、リンゴの香りのする雪というのがありました。

確か不倫をしていて、朝に好きな人が帰る時・・
雪が降っていたんです。
雪の中を帰っていく人のために・・リンゴの香りの雪が降って欲しい

そんな感じだったと思います

「リンゴの香りの雪だなんて なんて素敵なんだろう
そう思いました。

雪の結晶も素敵ですよねぇ
最初に雪の結晶を見つけた人はどんな気持ちだったんだろう

目に見えないもの・・ミクロの世界はとっても素敵です

水滴写真の写真集を本屋さんで見ました。

「なんて美しいのだろう
それに・・当たり前のことなんだけど・・・
ありさんにこんなに可愛いおめめがついていたなんて

本当に・・実際の目でみると、ただの真黒い虫さんなのに

じゃあ・・もしかしたら、私の苦手なごきちゃんも、とっても可愛らしいおめめがあるのかも


絶対可愛いに決まっています


虫で忘れられない想い出があります。

ずっとまえなんですが・・
クリスマスイブの朝のこと・・

トイレに入ると何か変な感じがしました

「お尻からなにか出てる

そ~っと引っ張ってみるとミミズのようなものが出て来ました

おじぃさんに見せてみると
「回虫やなぁ~」

今日は・・何も特別なことはないけれど・・クリスマスイブなのに

おじぃさんに頼んで薬局で虫下しの薬を買って来てもらいました。

「でも、いつお腹に入ったんだろう

そして、よ~く考えてみたら1つだけ思い当たる事がありました。

少し前にお友達とバリ料理を食べに行きました。
そこで、肉のたたきを食べたんです。
生だったから虫がいたのかもって思いました。

でも・・ちょうど私はダイエットを開始していて、コッコアポだったかなぁ~
漢方薬を飲み始めていたので、虫さんが死んで出て来たのかも知れません。


虫下しを飲んで次の日トイレに入るのが恐くて怖くて

「うじゃうじゃしてたらどうしよう


・・結果は全く居なかったんですが


その後、気になって「笑う回虫」と言う本を買って読んでみたんです。

そうしたら、回虫はアレルギーや花粉症に効果があるって書いてありました。

「そういわれれば・・最近アレルギーが出ない。鼻水止まってる。」

~薬を止めようと考えていたんですよ


あんなに快適な毎日を過ごせるなら・・増えないなら一匹ぐらい住んでてくれても良いかも

恐かったけれど・・とっても貴重な体験を致しました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラウマは命のヒント | トップ | 敵を愛するとは »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事