迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

敵を愛するとは

2016-01-21 11:41:23 | 日記
スマップさんの記者会見・・
何だか違和感がありました。

本当の事がわからないので何とも言えないけれど

もし、私がスマップだったら~

考え方も性格も合わない人と同じ仕事をするのは辛いかもって・・思ってしまいました。

おまけに彼らたちは夢を売る仕事です。
・・楽しくお仕事が出来るのだろうか

何処の職場にも嫌いな人はかなりの確率でお目にかかります

生きて来た歴史や、考え方の違い、ただの性格の不一致・・
合わない人の方が多いかもしれません

職場なら、転職も考えられます。
でも、アイドル・・グループは解散しかないのかもしれません

私もかんもく児だったので・・
今でも人とお付き合いをするのはとっても苦手です

嫌な事があっても~
とことん我慢をして、体を壊していました。

朝の職場はもう10年以上働いているので、ちゃんと意見もいえるようになりましたが・・
それでもやっぱり、よっぽどのことでない限り何も言えません

「嫌な事は考えない
それが一番です

・・それに、一度信頼関係が壊れてしまうと・・
ぎくしゃくしてしまいます。

男性はさらりとしているのでしょうか


「汝の敵を愛せよ」

そんなこと出来っこないです

「それが出来ればどんなに生きて行くのが楽になるやら



「ガンジー」という映画で印象にのこったところがあります。

自分の子供を殺された親がガンジーに会いに行きました。

彼らはそれで今度はその親を殺したといいます。
次は自分が殺されるのではと悩んでいました。
どうすればいいのでしょうか

確かこんな展開だったと思うんですが・・

ガンジーは
「それなら、自分の子供を殺した親の子供を、自分の子供だと思って大切に育てなさい」と言いました。


そんなことって

ガンジーはそれ以外に救われる道は無いといいます。

今の世界中の争いは・・
きっと相手を許して、愛することでしか終わりが訪れることがないように思います。

でも・・どんな難しい勉強よりも難しいかもって


引き寄せでは、嫌いな相手の良いところをいっぱい見つけることが大切なんですが・・


どうすれば・・そんな強い心になれるのでしょうか









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当でした | トップ | 文猫 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事