迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

トラウマは命のヒント

2016-01-19 15:14:43 | 日記
昨日本を買いました。

「なりたい あなたになれる 夢をかなえる 魔法のマップ術」著者あいのひろ

ちゃんとまだ読んでいないので・・
たぶん宝地図・・引き寄せだと思います。

欲しいものや住みたい場所、なりたいものなどを切りぬいて貼り付けていきます。


「何だか楽しそう

前にhappyさんの「三日後引き寄せ」を本屋さんで立ち読みをしました。

「三日後ぐらいだったら・・大きな夢でもないし・・チャレンジしてみよう
そう思って三日後に起って欲しい現実をノートに書いてみました。

動物病院の帰りにいつも気になっていたお店に入ってご飯を食べて・・

そこを通りかかってみるんですが、よく外国の方が食事をされているのです。
なので・・
「そのお店に入って外国の方とお話をする
「久しぶりに虹を見る」

その二つを書きました。

結果は・・そのお店が閉まっていたんです。中では人が居るみたいだったんですが、
クローズの札がかかっていました

虹も・・お天気はやはり無理でした

「お店が閉まっているって・・・最高に面白い結末でした


そして、一度で止めてしまいました

そして・・懲りずにまた宝地図です

でも~何を貼ればいいのかイマイチ心が定まりません

好きなもの、欲しいもの、なりたいもの・・

ゾウさんに乗りたい。
気球に乗ってアフリカを飛んでみたい。
コアラを抱っこしたい。
ライオンの赤ちゃんを抱っこしたい。
イルカと泳ぎたい。
あと、素敵な人と出会いたいなぁ~
仕事は・・まだ悩んでいます。


あいのひろさんは子供の頃いじめにあっていました。
なので、子供たちを助けるようなお仕事がしたいって思われたみたいなんです。

「トラウマには、命の使い方のヒントが隠されています」と書いてありました。

私もかんもく児だったので、心理学を勉強してカウンセラーになろうって考えた事もありました。

「私はお料理が好きなので、小さなカフェをひらいて看板犬、猫を飼って・・」

もし、もっと簡単に子供たちが悩みを相談できるようなところがあったらなぁ~
もちろん子供だけでなくて大人も・・
子供は無料で相談してあげたいなぁ~
大人も1000円ぐらいで気軽にお話できたらなぁ~


もっと身近なお店で気軽に心理カウンセリングをしてもらえる所があったら・・
救われる命も増えるのかもって思ったり

でも現実は・・お菓子の学校にも行きたいし、心理学までお金が回りません


今日は午後からゆっくりできるので、宝地図作ってみようと思います

素敵な男性・・昨日色々考えて~
竹之内豊さんの写真をプリントしました

後は・・コアラにイルカにライオンにゾウさん

楽しそうです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこまんじゅう | トップ | 本当でした »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事