迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

新しい趣味

2022-11-26 21:28:58 | 日記
最近 新しい趣味が出来ました

と、言ってもまだまだよく理解をしていないのですが・・

職場の男性が色々と教えてくれるんです

若い男の子で20代前半
仕事でいつも助けてくれる優しい男の子

でも、何だか事情のある子みたいで
今まで働いたことが無く お友達も居ない
そして人と出かけることが出来ないと言っていました

その男の子の趣味が競馬

と言っても
彼はただ単純にお馬さんが大好きなだけで
賭け事は一切しません

いつも重いものを持ってくれる優しい彼は
馬の話だけは話し出すと止まりません

はっきり言って
私は競馬には興味がありませんでした

でも、動物大好きだし
お馬さんも大好きだし

彼が一生懸命に馬の話をしてくれるので
私も話が分かれば嬉しいと思って
競馬の番組を見る様になりました


でも、やっぱり
どの馬も同じにしか見えなくて

そんな私の救世主が
白いお馬さん

「ソダシ」
女の子でとってもかわいい

白い馬って少ないから
目立つのときれいなので応援しやすい


この前のマイルズカップでは3着でしたが
よく頑張ったと彼は言いました

調べてみると
やっぱり白いソダシちゃんは人気者で
キティちゃんとコラボした商品とかも有ったりして

競馬も良くわからないけれど
グッズが欲しくなりました


どんどん どんどん
サラブレッドの凄い馬が誕生しています

けれど
年間 数百頭の殺処分が有るそうで
それを思うととても複雑な気持ちになります

でも、鳥も豚も食べているから・・

好きでもない 才能だけで妊娠させられるお馬さん
人間の欲望ってきりがない

考え出すと頭がグルグルになってしまう


ただ
美しい馬が走ってる姿は
本当に見ていて気持ちが良い


美しいお馬さん
来年は競馬場で見たいって
そう思っているんですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ | トップ | カリッと青春 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事