迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

カリッと青春

2022-12-03 20:58:43 | 日記
金曜日に5回目のワクチンを打ちました

私はもともとワクチン派では有りませんでしたが・・
年齢的に後遺症を思うと
打った方が良い気がして

いつまで打つのかって思うんですが
ここまで来たらもうとことん打つ気持ちになりました


ワクチンを打つと数年後に死ぬとか・・
そんな噂が有りますが

もう、気にしていません


渡辺徹さんのことを職場で聞いて
本当にびっくりしました

お友達とメールをしていたら
彼の写真が送られて来ました

若い渡辺徹さん
細くてかっこいい

そして・・
それはコマーシャルの写真で
横には
「カリッと青春」と書いて有りました

懐かしい

アーモンドチョコレート
大好きでした

本当にいい音がしていました

子供の頃に見ていた人が
亡くなってしまうのは
本当に寂しいです

それほど歳を取ったと言うことなのかしら


でも、
久しぶりに若い男の子に食事に誘われました

職場の男の子です
彼は若い女の子にしか興味が無いので深い意味はありません

お昼ご飯を持って来ていないから一緒にお昼食べに行きませんかと誘ってくれただけなのに

20代のとっても可愛い
少し岩ちゃんに似ていて・・
私の好きなお顔立ちで優しい男の子

でも、
恥ずかしくって断ってしまいました

マスクをしているので彼は顔を知りません

マスクを外すのが怖く思えたんです
別に彼にとってはどうでもいい事なんですが

最近人に顔を見せていないので
自信がないことに気づきました


コロナが流行っている間に
加齢によって顔も変わっているのに
目だけだと 思いのほか若く見えたりして・・


マスクに頼ってしまっています

マスクって本当に何割増しかキレイに見える気がします
私はそんなこともないですが

前から職場で一番かっこいい男の子で大好きだった人と
仕事を一緒にすることになって
凄く楽しかったのに

まさかねぇ

嬉しいけれど
マスクは外せないわって
そう思っているんですよ
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい趣味 | トップ | 何も悪くない »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事