迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

中古車

2023-02-18 21:38:53 | 日記
安く購入した中古車がダメになり
買い替えることにしました

でも、お金が無いので
安い中古車を再び探していました

以前購入したお店を見に行きました

そこで・・
9万円と言う車を発見

「決算なので安くなっているんです」
そう言いました

そして・・
その車に車検代を追加して
結局いくらになるのか聞いてみると

「40万円です」
それに、車の廃棄処分代金を追加で約3万円

車自体は状態もとても良くて
それくらいはするのかもと思うんです

でも、9万円で喜んでいた私たち
30万円もプラスされるなんて
信じられませんでした

それなら
初めからその料金なんだろうと

それなのに安く見せて騙そうとしている
本当に詐欺です

30万も上乗せなんて信じられません

まぁ、新車を購入するのなら100万円以上するし
40万円でギャーギャー言うのも恥ずかしいんですが

そのお店は
割と大きな中古車販売店
CMも昔はやっていた気がします

そう言えば最近は見ていません

車検が近づいているので
慌てて今日近所の中古車のお身で
車を買いました

結局23万円に車検代10万で33万円です

貧乏な私にはそれでもしんどいお金ですが
40万円を聞いた後なので

何だか安く感じているんですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ | トップ | 八方塞 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事