迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

高齢猫様

2024-02-04 11:22:15 | 日記

うちの猫ちゃんは毎朝必ずげっぽをします

朝一番起きたてで 

ほぼ泡というか、水状態のものが出て来ます

 

草を食べていた翌日は草だったり

毛玉だったりと色々ですが ほぼ水です

 

年齢的にも17歳だし 腎臓が悪いのかと思ってしまいます

でも、私としては積極的な治療をして命を伸ばすつもりもなく・・

全てをこの子の生命力と天にお任せしようと思っています

 

と思っていたら・・

数日前に動物病院で貰ったキドニーという消化に良いフードを

食べさせた翌日

吐かなかったんです

それで思い出したのは・・

自分自身も年齢的に胃腸が弱っていて逆流性食道炎みたいになっていたことと

胸やけをしやすいということ

 

もしかしたら、この子も胸やけをしていたのかも知れない

だって、去年血液検査の結果では

悪い所が無いと言われていたんだもの

 

それで、色々とフードを探していたら

ベルギーのものでちょっとお高いけれど

エイジングケアで消化に良くて色々な良い成分が入っている

そして何より気に入った点は

食の細くなっている高齢猫ちゃんのために高カロリーになっていることです

 

お試しセットをたのんで

フードを入れてみても やっぱり好きでない様子

でも、私も今回は負けられません

上から大好きな銀のスプーンを振りかけて

何とか少しですが食べさせていたら

 

朝のげっぽが無くなり 

心なしか 腰のあたりのくびれが少しふっくらとしてきました

 

そして何より

元気いっぱいになって来ました

 

「嬉しい

体調が良さそうなのは

こちらのテンションも上がるし ふっくらとして来たら

抱き心地も良くなります

毛並みも良くなった気がします

 

人間にはどうかと思うけれど・・

少量で高カロリーも歳を取ると必要なのかもって

猫ちゃんに教えて貰った気がするんですよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり寂しい | トップ | いも »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事