迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

ねこまんじゅう

2016-01-18 10:58:53 | 日記
昨日のことです。
朝と夜のお仕事がありました。

なので・・その間にちょこっと医療事務の勉強をして、眠くなったのでお昼寝をしていました

「まだおきんでいいのかぁ~」とおじぃさんが声をかけてくれました。

見ると出かけなければならない10分前

もうびっくりぽんです

慌てておやつをちょこっとつまんで、服を着替えました。

そして気が付いたんです・・
「あれ、ブラジャーつけてない

でも・・冬だし、コート着てたらわからないよねぇ。
今日は病院お休みだし、1人で動物のお世話をするだけ。
持って行って更衣室で付けたらいいかぁ~

そう思って、お気に入りの「ねこまんじゅう」の小さなトートバックにブラジャーをポンと入れて、
慌てて自転車で駅に向かいました


電車に乗って駅に着くまで何だかそわそわしていました。

最近買ったお気に入りのブックカバー・・旅姿の猫の刺繍が入っていて、しおりが草履が二つちゃんとフェルトで作ってあって
糸でつながっています

なので電車の中で本を読むのが楽しくてウキウキして・・

引き寄せがとってもわかりやすかった奥平さんのお薦めの本・・アミのシリーズを読んでいました。


駅を降りて、歩いていると・・
「トートバック持っていない

どうしよう

単にブラジャーを無くしたこともショックでしたが~
これを見つけてしまった人のショックを考えてだけで・・

カバンの中にブラジャーが1つ入っているなんて・・気持ち悪いだろうなぁ~
申し訳ないし・・
恥ずかしくって取りに行けない


なんで私はいつもこんなことばかりするのかなぁ~

本当に忘れものが多いんです

私は恐がりなので、よっぽどお天気でない時以外は傘を持っています。
普通の人が絶対傘を持たないようなお天気の日でも持っています

前に通勤途中で駅に傘を忘れてしまいました。
幸運なことに傘は届けられていました

こんなお天気な日に傘を置き忘れて、取りに行くのがとっても恥ずかしいのに・・

取りに行ってルンルンしていたのに~
同じ日に又同じ駅に傘を忘れてお友達とお出かけしていました

他にもまだたくさんそんなことがあります


仕事を終えて自転車置き場に戻ってみたら~
ねこまんじゅうがカゴに置き去りにされていました。

ホットしたんですが、
自転車にブラジャーを放置してしまったことがおかしくって、恥ずかしくって


もう少し落ち着かないといけないなぁ~って
いつも思うんですけれど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマップさん | トップ | トラウマは命のヒント »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事