夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

今月は捨てられました♪

2021-01-20 21:00:11 | 子供のこと身辺雑記

粗大ゴミを捨てる日は月に一度しかない

たとえば病院行きとかある月だと捨てられない

缶類は捨てに行ける場所があるけれど ビン類や割れたモノに乾電池は粗大ゴミの日でないと捨てられない

今月は眼科受診日が19日で ギリギリセーフ

捨て損ねたくないから 不用品を運ぶカートに月曜日(18日)の朝のうちに積んでおいた

20日 いつもより1時間早く起きて ある程度の朝の雑事を済ませてから 無事に捨てに行けた

ささやかな「捨てられた」という達成感と満足感の朝(笑)

忘れないようにしなくては 2月は17日 3月は18日

大体 粗大ごみは20日と覚えているので カレンダーに粗大ゴミの日と書いておかないと 勘違いして失敗する

あ 過ぎてる 今月は早かったんやーー;と

 

 

粗大ゴミ 姑の家のところでは月に二回捨てる日がある

同じ市内なのに この差は何なのかしらん

 

当番として出ることを思えば 月に一度の方が年に一度くらいで済んでいいのだけれど

 

 

コメント欄は閉じております

ごめんなさい



最新の画像もっと見る