夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

台所から

2021-01-22 08:33:41 | 子供のこと身辺雑記

昔 ガスからIHに変えた時 土鍋も使えなくなり IH用土鍋(径30cm)を買ったけれど 使い勝手はイマイチで

(結構 焦げやすく 使ったあと洗うのに手間がかかりました)

結局 ストウブの深さが浅い鍋を使うようになった

 

でもIH用(なんちゃって)土鍋もある以上 どうにか使いたい

買った以上無駄にはしたくないせこい性格(笑)

 

少し大きな魚一匹まるごと煮る時に・・・ルクルーゼのパエリア用の鍋(径30cm)もいいけれど いかんせん多少重い

 

で 手持ち鍋を見比べて そうだ これをお魚さん用にしようと思ったのが 出番が無かった径30cmのIH用土鍋

 

 

 

 

勿論 火加減は調節するけれど 吹きこぼれもなく 煮汁も少なくて使えています

 

 

コメント欄は閉じております

ごめんなさい

 

 



最新の画像もっと見る