浪速おやじのつぶやき日記

川柳・都々逸・詩などでボケ防止

1998年 9月 都々逸(浪花夢見頃)

2016-09-30 19:30:37 | 都々逸

1998年 9月 都々逸(浪花親父節・夢見頃)
       ♪お色気7775節
-------------------------------
♪ わたし残して死ぬのはいやよ だけど保険は受け取るわ
♪ 地蔵様でも頼みは聞くが 今の銀行鬼の面
♪ 国金食らう銀行怪獣 ばっちり民に見透かされ
♪ 自民がくどく民主や平和 だけど世論はくどけまい
♪ 強きを助け弱きを殺す ヤクザまがいの政治だね
♪ 無理を通せば道理がへこむ 素直に道理を通そうよ
♪ 無茶な事言う無茶な人 無茶が通せぬ環境を
♪ 消費税を下げてこそ 個人消費も上向きに
♪ 義理と人情はむかしの話 落ち目になればああ無情
♪ つらい時ほど情けに感謝 これから情けが解る人
♪ お人好しにはお金が来ない 心のかよう友が来る
♪ 台風一つで人災地獄 人の命は無駄にせず
♪ マイナス指向で世界は動く プラス思考は君とだけ
♪ あの娘に飲ませて期待はしたが 酒が強くてくだまかれ
♪ ちょっとのつもりで添い寝をしたら 生涯付き合う仲と成り
♪ 貴方一人が男じゃないわ ほれた男は貴方だけ
♪ 自分を大事と離婚は増加 子供の心はズタボロに
♪ ヘヤーヌードに見なれた後は 着衣の方が悩ましい
-------------------------------


コメントを投稿