浪速おやじのつぶやき日記

川柳・都々逸・詩などでボケ防止

1998年10月 都々逸(浪花夢見頃)

2016-09-30 18:56:18 | 都々逸

1998年10月 都々逸(浪花親父節・夢見頃)
       ♪お色気7775節
-------------------------------
♪ 渡ってみたいな明石大橋 まさかこの下三途の川
♪ まだ救われる年上葬儀 年下ならばやりきれぬ
♪ 元気だったが知ってる医者が 気づいた時は手遅れで
♪ けじめを付けると引退しても 未解決では逃亡犯
♪ 口約束で貴方を信じ 全てを捧げてもう白髪
♪ 仕事の処女から身柄を預け 熟年盛りで離縁状
♪ 憎む相手は社長じゃないよ 借金地獄の社長業
♪ 仕事を趣味にのんびり行こう そのうち天から金が降る
♪ 君の気持ちも察しがつくが 保証人だけこらえてね
♪ 堅いで通る官僚さんも ノーパン嬢に柔い棒
♪ 柔い仕事で商売下手も 今夜も妻と堅い棒
♪ 貴方の想い出はるかな昔 身体の温もり今もなお
♪ ホームページもノックをしてね 急な訪問まだ裸
♪ 好きなお方はこっち向いて 何時もこちらが見てるだけ
♪ 貴女の財布を見てしまったが 今日も私が払っとく
♪ 行きたい人には行かせておやり 片道切符の冥土行き
♪ ぼやきも出無いまともな社会 孫にも誇れる世直しで
-------------------------------


コメントを投稿