今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

経験♪

2014-06-17 21:31:36 | イベント♪
もうすぐ5年生の自然体験教室の麻緒

クラスから実行委員を男子2名、女子1名決めるのですが先生が麻緒を指名して
くださいました

麻緒はなんでも積極的に立候補するタイプだけれど、人をまとめるタイプではなく。
先日、先生と子供との面談で「麻緒さんはもっと人をまとめるリーダーシップをだしてください。」
と言われたとの事。

なので、今回そこを期待して指名してくれたようです。

「大丈夫かな~。みんなをまとめられるかな~。」

とちょっと不安そうな麻緒。

どちらかというと、しおりの作成とか細かい作業が好きな麻緒だから人前で話すなんて
出来るのか母としてもちと心配。

けれど、たぶん彼女なら出来ると思います

こうやって子供も経験を通して成長していくわけで、私も日々の経験をちゃんと自分のものにして
成長していかなくてはな~と改めて思います

小学校時代目立つことが好きで、なんでも積極的でリーダー的な感じだった私。
本来の私はきっとそういう部分ももっているんだろうな~。

きっと人生は積極的に生きた方が楽しい
無邪気になんでも楽しめたあの頃の自分のようになれたら、さらに楽しいだろうな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美意識♪ | トップ | 余白時間~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿