今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

フランスに無事到着&これからの生き方♪

2020-05-12 20:45:02 | 意識♪
本日、フランスの姉より『届いたよ!』と連絡

昨日から外出制限が緩和されたフランス。
久々に近況報告。
姪っ子せりなは2か月ぶりに矯正歯科へ。
2か月のうち、4,5回しか買い物に行かなかったという姉は、
久しぶりに歩くと、筋肉を使ってないから不思議な感じがするとのこと。

『家から一歩もでない生活が続くと人間らしい生活じゃなくなると思う・・』と。

そんな昨日の話から、嬉しいお知らせが来て・・ホッとしました
良かった~~~~。

フランスの国からは1家庭2枚マスクが配られたらしく・・日本のマスク2枚の話はどこにいったのか・・未だに届かない・・
フランスのEMSより遅いな。。。

  

気分を変えて頭をリセット・・昨日は山へ。


海よりも山派。エネルギーをいただけます。


自然の中で深呼吸をして・・滞在時間ほんの数十分。
やっぱり、自然はいい
虫の存在さえも愛おしい

長女は本格的にWEB授業が始まり、次女の高校は今週1日登校に。
月末から仕事も入ってきて、日常が戻りつつあることを感じます。

けれども『戻る』ということはありませんっとMAOさんよりメッセージ。
私たちの人生は流れていて、今回のコロナで様々なことが影響を受け、様々なことを考えました。
当たり前が当たり前ではないこと。
今までの働き方への疑問。

それを忘れずに、新たな生き方を考え、動きます。

時代はすごいスピードで流れています。
どちらの方向に向かって動くか・・私も決めます。

  

愛媛の友人がこちらの本を教えてくれました。


早速図書館で予約をしたら・・500人以上待ち
という事で購入。
イギリスの学校が舞台で、
イギリスの11歳はこんな事も学んでるんだと驚いたとのこと。

外国の教育は日本と全く違うとあちことで耳にしますね。

隙間時間で読んでみようと思います

今日も平和な我が家に・・感謝













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日、子供の心♪ | トップ | 会話を大切にする。。♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この本 (コーシン)
2020-05-12 23:25:43
だいぶ前にテレビに作者が出ていたのをみて
この本を書いたきっかけのようなことを
やっていたんだよ

私もだいぶ前に予約したけど
全然まわってこないなぁー
返信する
Unknown (ゆっぴー♪)
2020-05-13 00:32:29
リベラルアーツ部門1位で話題の本。
子供や社会について考えざるをえなくなる本、
イギリスの学校も見れて、楽しみです!

もし良かったら、時間がかかるようなら
共有して読んでもー😊

ひとまず読んだら連絡します!
返信する

コメントを投稿