今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

盛り上げよう~♪

2014-10-18 23:00:38 | 中学生♪
本日は夕方から英会話の先生に来ていただきました

4ヶ月ぶりの美奈の成長に驚かれて
すっかり部活で鍛えられた美奈は別人のようにたくましい体になっています

体格って短期間でここまで変わるんだ~と美奈を見ていて思います

先生のおかげで英語は今のところ大好きな美奈
今日は先生に部活の大変さを話したらしく『頭の中がぐるぐるした時は考えないで単語を書くといいよ~』と先生。
『先生もぐるぐるしやすいんだけど、そんな時はフランス語を聴くのよ。』と。

なるほど、時間有効活用だ
悩んでも答えがないなら切り替える手段を考えるのが良いね

部活の厳しさと自分時間がなくなった事でストレスを抱えてる今。
周りがなんとか気持ちをあげるべく励ましています

英会話が終わるとパパが万代へ連れ出してお買い物。欲しがっていたアイプチを買ってあげたと
精神的にまいってきてる彼女だけれど単純なおかげでこれで元気がでます

私は美奈の好物のあさりの酒蒸しと唐揚げを連チャンで山のように作り
家族で美奈を盛り上げてます

なんとか頑張ってる現状だけど、心身鍛えて自分自身で切り替えられる日がくるよね

麻緒は亀田ジジにバスケ指導をしてもらい盛り上げてもらって明日の試合に挑みます

      

アイプチって懐かし~
私も中学時代に必死に一重まぶたにアイプチをしていたのを思い出し
美奈の姿を通して自分自身の中学時代を思い出します。

私なんてチャラチャラしててよ~く先生に怒られていたもんだな~
その点に関しては・・美奈は私の血かもしれません





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔合わせ~♪ | トップ | ふと気づいた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿