今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

初仕事&初シャルレミーティング♪

2014-01-06 23:02:36 | シャルレ♪
本日は仕事始まり
昨晩は緊張と不安で目が数回覚め・・そんな始まりでした
9日間ストレスのあまりない環境でゆ~っくり過ごせて、久々に本来の自分に
リセットされた感じ
この感じで毎日過ごせれば良いのですが・・本日からバランス崩れ始めたような

1つの事にあまり目がいき過ぎないよう忙しく過ごそう

新年シャルレミーティングではA美ちゃん&50代の人生先ゆく先輩方と
日常は20、30、40代の方と関わるのがほとんど。
10年先を生きている50代の方の経験談、過ぎてみて感じる40代というものの話を
聞ける事はとても貴重な時間であります

みなさん口々に言うのは40代は1番良い時ということ

最近わかる気がします。
気力体力はまだまだあるし、子供は近くにいてある程度成長し、親も元気
まだまだなんでも出来る年代だとすごく思います

50代は気力と体力が追いつかないのよ。
気力がでたかと思うと体のどこかが痛くなったり、体が元気かと思うと気力がでなかったり。。。

そういう方向から見ればきっと40代は良いのでしょうね

50代は私から見ると子供は自立して夫婦2人に戻るけれど、自由な時間は増える時期
そいういう面で楽しみ
60代は・・・経済面と健康面と人間関係面が豊かであれば、最高な年代になる気がします

それぞれ楽しみかも

そんな事を1人考えたり
でも経済面豊かな60代になるには40、50代頑張んないとね

40代まだまだいろんな事にチャレンジし、いろんな世界を観て楽しみたいです



その前に・・・今年春に美奈が中学に行くにあたって一番強く思うのが・・・

ガミガミ母さんを卒業したい

なんと言っても私のストレスはここっ
美奈もそうだと思う。。。。

もうさんざんいろんな事を伝えてきたのでもう小学時代で全てを把握していたい母は
卒業したいと思います
あとは自分で考えて行動だよ~~~
私も大人になって子離れしろ~~~~

ゆっぴ~♪よ
あと3ヶ月で徐々にシフトチェンジだ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年時間が動き出しま... | トップ | 父。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿