熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

山で出会った、ポニーと牛と午と綿羊君

2005年06月03日 | 白糠町へのご案内
 5月のある日、山で出会った熊子の仲間たち。
時は春、やっと春、草は緑に、甘くて、美味しい、魅惑の春草。
もぐもぐ、ムシャムシャ、ゴックンこ。うまいな、うまいな、春草だ。
 そんなポニーの牧場が白糠には3箇所あります。あの有名になった、
ロシナンテも白糠で伴侶を得て、幸せに暮らしています。(ここにはいません)


 お母さんポニーにすっかり甘えて、まどろむ子ポニーちゃん。
牛さんの行列風景を遠くに眺めて、次は可愛いドサンコ君たち。
しっかりした足腰、美男美女に見えませんか。

 さらに奥に進むと、綿羊君たちが、放牧されていました。
熊子が珍しいのか、恐くないのか、近寄ってくる綿羊ちゃん。


「ちょっと、あのお姉さんが、お菓子をくれそうだよ」、「ほんと、ほんと!!」
「なんだー、カメラか、いいよ、よーしー、カメラ目線で、はい、ぅめぇ~~!!」
 先日、山の桜を写しに行ったときに、こうして、山の仲間達にも、挨拶してきました。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (じゃこしかです。)
2005-06-03 23:35:13
 熊子さんの生き生きとした表現は、実に素晴らしいと思います。現場の風景がありありと浮かんで来ます。恰も私自身が風景の中に立っているような錯覚さえ覚えます。

 それに山桜がとても良いですね。
返信する
のどかですね~ (酔歩)
2005-06-03 23:57:32
 熊子さんはいろんな写真を撮り貯めしていますね。

ブログを続けていくにはやはりネタが必要です。

師匠を見習いながら日々精進していきます。



緑が美しく光っています。

春、北海道という感じがよく伝わってきます。

でもだんだん写真が大きくなってきたような・・・・。

返信する
お姉さん (aigen)
2005-06-04 00:01:12
綿羊が可愛いですね。

怖いもの知らずというか、純朴というか、ここまで愛嬌を振りまいてくれるとうれしくなりますね。

牧場の春、木々の若葉と桜がきれいです。

時間を忘れてしまいそうです。
返信する
じゃこしかさんへ (熊子)
2005-06-04 00:58:44
白糠なら近いし、奥様とドライブには丁度いいですよ。この綿羊君はね、和天別の綿羊牧場です。信号機もない町道をずーと行くと、奥から二番目がここ綿羊牧場です。熊子でいいのなら、いつでも道先案内いたしますよ。白糠の桜はもう少し咲いているようですし、自然が美しいです。そして、ドサンコくんは庶路の奥です。国道から上士幌に曲がると庶路ですから、ここもドライブに最適です。奥の奥に行くと大滝があり、庶路ダムになっています。この景観もデジしていますから、いつか載せますね。
返信する
酔歩さまへ (熊母)
2005-06-04 01:06:18
レスを遅れて、すんまそん。讃岐のうどんラリー、力作ですよ。いい構成になって、母は感涙です。それにしても、うどん三昧、格安ラリー、さずがや、浪花っ子。一本ぐらい食わせてよね。

あ、ここは、おいらのページ。そうそう、だんだんと、目に優しい構成を考えていますよ。だってね、視力がかなり低下、ついでに思考力もね。だから、でっけぇ~写真を使用して、ページを埋めて、字数減らして・・・、あとは秘密の熊ちゃんですたい。なんもさ、テマヒマかけて愛情一杯で、埋めたいだけですよ。
返信する
aigenさんへ (熊子姉)
2005-06-04 01:14:17
お姉さんと言われてありがたいです。私ね末っ子であり、兄、姉に囲まれて、かなり奔放に自由にさせてもらった分、姉たちには頭が上がりません。ですから、弟、妹が欲しいのです。でも、よくよく考えると、aigenさんは、???ですよね。でもいいですよ、姉になりましょう。体格なら誰にも負けません。でも腕相撲はゼンゼンダメです。綿羊ちゃん、あどけなくて、めんこい。

返信する
やっぱり、白糠はいいですね。 (美和ちゃん改め、小熊のミーシャン)
2005-06-04 07:05:33
このブログを見たら、白糠の山にドライブに行きたくなりました。

ついでに山菜とりもして、白糠の春の恵をお腹でも満喫したいなぁ~。





返信する
いい景色ですね (小熊のトモーシャ)
2005-06-04 07:20:11
羊かわいいですね。

以前、釧路動物園のやぎの小屋へ入ったときやぎに列を作って追いかけられたことがあります。ゆっくりとゆっくりと…。

好かれたのかと思いきや考えるとカバンの中にスケッチ用の画用紙が入れてあったのです。

紙のなにが山羊たちの好みなのかわかりませんが、食べられそうな勢いはありました。

けして紙はあげてはいけないんですよね。

熊子姉さん、夜の街でも緑の中でも水の中でもついていきます。イルカになりたいトモーシャもイルカになりつつあるトモーシャになってきましたよ。

岩盤浴がつらければ、プールでミストサウナで柔軟体操ですね。

一緒にイルカになりましょう
返信する
力強さを感じる道産子。 (upplain)
2005-06-04 08:56:53
お早うございます。

子馬をいたわる親馬の姿、「早く立ちなさい」と、云ってるのが聞こえます。

胴が太く、必っかりした脚で・・・足首に長い毛を・・・北海道の大地、雪原を駆けてる姿いいですよね。

学生時代、分厚いケットにくるまれて、吹雪の中、道産子の引く馬そりに乗って、洞爺の雪道を昭和新山まで行ったことがあります。車社会の今では考えられないことですね。
返信する
春の北海道 (ラベンダーK)
2005-06-04 20:06:35
春の北海道って感じでいいですねー

春草はおいしいのかしら?

ロシナンテって名前が懐かしい~



春・夏・秋・冬 どの季節も北海道はいいですね

熊子さんおすすめのコメントに書いて下さった秋のコースに行ってみたいです

秋は私の誕生日もあるので行ってみたいな~
返信する

コメントを投稿