熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

11月28日 初雪でした

2005年11月30日 | 釧路へのご案内
マウスを画に乗せてね、スライドが始まります

 雪がとうとう降った釧路です。
例年は12月に入ってからですから、心と体の準備ができて
いなかった熊子は、遅刻しないように、熊面に蜂の如し、
顔面蒼白でした。しかし、雪の珍しい方々もいるかなと、決死の覚悟で、
車内からパパラッチするのでした。
 ズルズルとスタットレスタイヤは、悲鳴を上げながら、我が家の並木道
を過ぎて、約2時間かかって職場へと進むのでした。
 この雪は昨日の暴風雨で、すっかり解けてしまいました。

              

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ないよ~ (ラベンダーK)
2005-11-30 20:33:57
熊子さん運転しながらパパラッチしたの?

危なくなかった~~~

こちらでは確かに雪が珍しくこれぐらい降ったら大騒ぎよ

職場まで2時間もかかるなんて大変ですね

私なんて徒歩15分。転勤したくないわ

写真に文字が入って楽しいスライドショーでした。
返信する
お久です (さとぬし)
2005-11-30 20:55:36
ちょっと来ない間に雪ですね。

雪のクリスマスになるのかな。

熊子さんおちおちパパラッチなんてしている場合ではおまへんで。

はよう、穴に潜らないと、冬眠できまへんで。

滑る雪道をパパラッチすると、やはりスライドショーになりますか。

よう、滑りまんなぁ~。
返信する
初雪ですか (じゅん)
2005-11-30 21:04:58
今日の釧路は雪ですか・・一年は早いものですね。もう白の季節になってしまって、信州の北部も今日は雪模様だったようです。

私の住む安曇野にもぼつぼつ雪の妖精が舞い降りる気配です。
返信する
なんだか (あまもり)
2005-11-30 21:35:21
すごく朝の早い風景。

雪の日は、職場まで2時間かかる・・・ということは、普通8時に家を出れば充分間に合うところを6時には家を出るってこと?こりゃ大変だ。

「終わり おっかなかったしょ」

「うん、絶対運転なんかしたくない」
返信する
うわ~! (KY)
2005-11-30 22:07:17
初雪ですか?私のところの雪とはやはり違うみたい!凍っているようですね。



助手席からの撮影ではないのでしょうか?まさか運転席

職場まで2時間も‥。本当にお疲れさまでした。ブログいつお書きになるのでしょうか?

文字も凄い!
返信する
昨年の初雪 (じゃこしか)
2005-11-30 22:14:35
 考えていた以上の雪だったことが、この写真で知らされました。何しろ起きるのが8時半頃ですから、熊子さん方には申し訳け無い次第です。

 昨年の初雪は、12月2日にパラ付く程度で、その3日後に30センチを大雪でしたから、今年も未だだろうとタカを括っていたら・・・慌ててしまいました。



 この後行きは当分無いと思いますが、遠距離の出退勤の道中お気をつけ下さい。
返信する
Kちゃんへ (熊子)
2005-11-30 22:16:46
うん、反省です、でもすぐに解けちゃうなと、、ごめんね。でも自宅近くは止まって、後は信号待ちのパパラッチです(笑)。ズルズルのアイスバーンでしたから、ビビリの燦ちゃんではありませんが、ビビリバビデブ熊でした。
返信する
主様へ (熊子)
2005-11-30 22:20:34
どこへ旅立ちかとシンミリ熊ゴンでした。なんと関東一周でしたか。どうせなら、もう少し頑張って北に来たのなら、珍しい雪盛りを、た~と振舞ったのにな。ズルズルスライドショー、ブルブルだべさ。
返信する
熊子さん、こんばんは (polo181)
2005-11-30 22:25:28
いやいや、これはこれは。早々と雪ですか。しかもシャーベット状。朝はガリガリに凍ることでしょう。地図で釧路の位置を見て思ったのだけれど、北海道の中では比較的雪が少ない地域じゃないですか?風は北西から吹きますから、むしろ乾いた空気が流れ込んでくるように見えますが。いかが?1メートル2メートルなんて豪雪はないと思いますが。
返信する
じゅんさまへ (熊子)
2005-11-30 22:29:40
信州もそろそろ雪の便りでしょうか。山々は白い衣装をまとっているかな。釧路の雪は12月下旬ごろなんですが、昨年から11月に降雪です。そして量も多くなってきました。何回朝の雪かきかな。悩みは除雪車の下手くそな結果、毎年、運転中、心臓が爆発です(泣)。北も車社会ですから、お金を払うから、安全な冬の道路を確保したいです。融雪剤は塩害問題で深刻になるし、されぞ、命は大事です。歩いていくには遠すぎるし、悩みの冬の開幕です。
返信する

コメントを投稿